2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月06日(月)

名言、迷言。

“暇はできるものじゃない、作るものだ。”
って友達に言ったら、

友達「最近似たようなコトを友達に言ったわ
そして名言と言われた
と言われました。






世の中の名言とはその辺に転がってるものです(*´∪`*a゛












こないだ講義中にとある先生は言いました。


先生「勉強は自分のためにするんじゃないんです。」



…………初めて聞きました( ̄~ ̄)



先生「勉強は他人のためにするんです。
だから覚悟決めて勉強してください。」






(´_ゝ`)



人が他人のためにがんばれる勉強とはいかほどのものか…

まぁあたしは“自分のため”と言ってがむしゃらに勉強するほど利己的でもないつもり。
……どぅ足掻いても勉強できない人のようです←


いや、やってますよ?
覚えるのが苦手すぎて全然捗りませんけど_| ̄|○
















友達の勤め先の店長さんが言いました。


店長さん「男は8:2で悪い人が多いねんで!!」



おっと、世の中の男性を敵に回す迷言Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



店長さん「だから2割のいい男を捕まえるんやで!!」



こんなこと言う店長さんも男性です(´¬`)

友達に聞いた話だから直接聞いた訳じゃないですけど、
この発言って事実??



ってことは、単純計算で8割の女性は悪い人にひっかかる、と。

まーそのうちの何割がいい女性なのかは知りませんが。

【続き。】












日記に書くようなネタもないのに更新を試みると決まっていい日本語が思い浮かびません…



っていうか、明日5時に起きなきゃならないのにこの時間(只今2時前ぐらい)に更新しようっていうのが間違ってますねーヽ(゜▽、゜)ノ







さっきまで6時間ぐらいぶっ通しでビデオ見てました。

夏休み前に友達がビデオを持ってきて、

友達「見たら2000字以内の感想をメールで送ること!」

と言って貸してきたアニメです。



何気に感想文の字数設定多いし……









そぅ、アニメ。。。。


普通の30分放送アニメを友達が録画しためたもの。

さすがに全話は長いので最後の部分だけ。





とは言え、
CMなどを早送りしながら6時間はもはや精神的ストレスの何者でもなかったです…

彼が明日学校に来るというので、さっさと返そうと思って観ましたが……





見終わった感想は





疲れた………

しか出てきません。







律儀に全部見ることもなかったですね…(*´-д-)フゥ-3







まっ“律儀に”と言いましても、中盤は妹が

妹「お姉ちゃん、これクリアできれん。
ってかこんなコイン取られへんしー!どーやってとるんよー(*`ε´*)
やってみてー」

とDSのマリオブラザーズ(だったっけ?)を持ってよこしたので、それをプレイしながら見ていたり、






ビデオを見始めた初盤に

『研究室でやる気無く横たわってます。
何か面白い話無いですか?』

と言うメールを送ってきた知り合いとメールしながら見てたり、





と、まず真剣には観ていません。

同じアニメばかり6時間も見続けられません(; ̄∇ ̄)













今、妹が喋ったことをそのまま書いてみて思ったんですけど……


妹はだいぶ関西訛りな喋り方してますねー(´・ x ・`)



音戯は関西弁が下手なのでそこまで訛ってないんですよ(´・ω・`)
全く関西弁を話さないってこともないので中途半端なんですが;

方言がペラペラ話せる方って羨ましーw












あと、ビデオ初盤でメールしてきた人…まぁ実習で一緒だった方なんですが…
そこまでしょっちゅうメールする人じゃなくて思い出した頃にお互いメール送ったりしてるんです。

取り立てて用事もないので大概世間話ぐらいしかしないんですけど、






1通目のメールが来てそれなりにすぐに

音戯『高校の文化祭に行った話しましたっけ~?』
(すでに結構古いネタですが、同じ高校の方なので。)

って送ったらその返事が来たの………









2時間後。








そして内容の一部↓



『おはよーございます』










…………………









メール送った直後に寝たらしい。




(・д・)








いや、別にメールすぐに返さないから怒るとかそーゆーのは基本的にないんですが、


寝る直前にメール送る理由ってなんなんでしょう!?

とか思っちゃったり。
急ぎのメールじゃないんですし、目が覚めてからでも……



いや、こっちから送ったメールの返事だったならわかるんですけど。





まっ
めんどくさがりの割にメール好きな音戯にとって、メールが来たことは嬉しい話なので良しとします(〃^ー^〃)










そして2時間ほど前に再びお休みになったようです。



いつまでたってもこの人のテンポは謎です(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))
たまに人と時間軸がズレてるんじゃないかなーとか思います。
不思議な人だ。。。






ただの朝の挨拶も言うタイミングによっては名(迷)言ですね( ̄m ̄* )














↓↓↓これだ!という名言があるという方はクリックしてコメント残しちゃいましょう☆
スポンサーサイト

02:17  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

『時間は出来るものじゃない!作るものだ!!』と私は言って名言だと言われた(*`・з・)

なんのアニメ見てたん?
ぷぅ子 |  2008.10.06(月) 03:52 | URL |  【編集】

『人は互いを理解できないからこそ、優しくなれる』
『私は自分を客観的に見ることが出来るんです。あなたとは違うんです』
『そんなの関係ねぇ』

ってわけで、クリッククリック(っ・ω・)っ
44 |  2008.10.06(月) 04:51 | URL |  【編集】

●2人とも起きてる時間が変だぞー←

→ぷぅ子
結局、平等に与えられた1日24時間365日だからどぅ使うかはその人次第なんだよね~(`-ω-´)

あれ、話してなかったっけ?
タイトルなんだったかなぁ…『少年陰陽師』(?)立ったと思う~
1年くらい前のかな??
1本のビデオテープにまとめて録画してる彼は一体。。。





→44さん
『そんなの関係ねぇ』…昨年9月にトラウマになるかと思った言葉だ(*´д`*)
でも、そんなの関係ねぇ!!

名言も迷言も後世語り継がれるものですねww
1つ目の好き♪♪

クリックありがとーございますヾ(・ε・◎)
音戯 |  2008.10.06(月) 06:24 | URL |  【編集】

『見返りを求めて何かしてあげるんだったら、何もしない方がいい』
『少しでも疑うくらいなら、とことん信用する方がいい』

落ち込んだりしたら、いっつもこの言葉を思い出して頑張る(´^`)

方言かぁ~(。・ε・。)
私が方言丸出しで喋ったら、たぶん…伝わりにくくなるやろーなー(つД`)

ちなみにこれケータイから打ちながら寝ちゃってたぁww
70 |  2008.10.06(月) 11:26 | URL |  【編集】

●名言ありがとうございます(*'-'*)

→70さん
人を信じるって難しい。。。
でもトコトン信じていきたいですね!!
あたしも落ち込んだときに糧にしよっと(゜д゜)(。_。)

じゃあ、今度方言で喋ってーw
次の日記は方言で、どぅ??

ケータイでメール打ってる途中とかで寝ちゃうことってあたしもよくあります(^□^;)
メールしてた人もそんな感じだったのかしら?(´・ω・`)
音戯 |  2008.10.06(月) 13:19 | URL |  【編集】

信じるって難しいよね(´;ω;`)
ケド最近は、ホント疑うくらいやったらとことん信じてやろうって気になって頑張ってるよwww
うん、ぜひぜひ(o´3`o)♡

えぇー(゜Д゜)
方言で・・・それはちょっとwww
まぁ面白いカモしれんケド・・イメージが( ゚ω゚),:∵
日記・・・考えとくー♪♪

やっぱり??
よくあるよねぇー(ノω`*)ノ"
せっかく打ってたのに、充電きれて全部消えてたとか・・・
結構あるんだよ。゚(゚´Д`゚)゚。
70 |  2008.10.06(月) 15:35 | URL |  【編集】

●コメ返しの返事のお返事。

→70さん
あたしも信じられるようにがんばりますっo(●`∀´)9"
でもそれだけじゃいられない最近。。。

イメージなんて気にしちゃいけませんよw
めっちゃ楽しみにしてますー(/≧θ≦)/

全部消えたときとか…もぅ一度打つのが嫌になるー…(; ̄Д ̄)
めんどくさがり発動ー←
音戯 |  2008.10.06(月) 15:48 | URL |  【編集】

少年陰陽師はさぁ、内容がこってるわりに、ストレートかつスッキリした展開だからわかりやすいって言って、少しの間お母さんが見てたi-184i-184
ワラ
ぷぅ子 |  2008.10.06(月) 22:39 | URL |  【編集】

●ママンw

→ぷぅ子
ママンが見てたかぁ~
あたしも最初の方、何回か見てたんだけど面倒になってみなくなったから最終回はどーなった?みたいな話したらビデオを貸すよー的な話になったんだよね~

難しそうに見えて何も難しくないんだよね~(´_ゝ`)
音戯 |  2008.10.07(火) 01:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/836-20ac636e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
