2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月13日(月)

♪わかってくれとは言わないが~そんなに南部が好きなのか~

↑↑この歌が頭から抜けません。
ついでに眠たさでフラフラします;


でも、今更新しないとしばらくパソコンに触らない生活なので忘れそう。。。
とりあえず写真だけでもアップしちゃいます!










今日は地元のだんじり祭りを見て来ましたー☆★☆




もぅね、
すごい人。
すごいお酒。
すごいたばこ。





ちょっと気分悪くなりました。。。
お酒とかにおいだけで酔えそう…;




でもでも、盛り上がってましたよー!!


友達がすっごい楽しみにしてて、希望休まで取ってましたw








今回は友達2人と友達の彼氏さんと見に行って来ました!

IMG_1696.jpg
家を出るときれいな鱗雲。
空全体を鱗雲が覆っていたので、
「地球って丸いんだなー」
とちょっと感動。


IMG_1699.jpg

ススキはまだまだこれからって感じですが、さすが秋らしいお祭り日和です(ノ*゜▽゜*)







最寄り駅で待ち合わせしたのはいいんですが、カップル2人は遅刻。
もう一人の友達のテンションダダ下がり…


友達のテンションがあまりに低いので、遅刻してきた二人が友達に平謝りしてましたw





まぁ、あたしはあたしで写真を撮りながら駅に向かっていたので、待ち合わせ場所に着いたのは待ち合わせ時間の1分前でしたが。
間に合ってるのでオールオッケーw

【続き。】









4人でご飯を食べて、
だんじり祭りも最後の本番!!



IMG_1711.jpg



みなさんの盛り上がり方が半端ない!!



それと同時に一緒にいた友達のテンションも上がる上がる。



IMG_1721.jpg
だんじりも回す回す。
ブレて写真が撮れないw





ジェット風船が配られて、みんなでふくらます。
ふくらますけどなかなか膨らまないジェット風船w
友達の彼氏さんは3つくらいふくらましてました。


ジェット風船を一気に飛ばして、小学校から花火が上がる!
毎年、最後の打ち上げ花火はこのお祭りのときに見ます。

田舎の祭りの割には結構豪華にやってます☆










IMG_1728.jpg
↑タイトルの歌はこの支部が歌ってます。


♪わかってくれとは言わないが~
               あーどっこいっ
と、かなりノリがいいのはこの支部。


あたしの住んでる地区のだんじりには6つの支部がある様子。





IMG_1710.jpg
この支部は提灯をつけたり消したり遊ぶのが好きみたいです。
提灯で「上」って漢字を作ったりしてます。




IMG_1734.jpg
この垂れ幕の右上…
團長って書いてあるんですけど、あまりよく見えなくて「園長」って読んじゃいました。。。

…見えない?





IMG_1723.jpg
団長さん(たぶん)がお誕生日のようで垂れ幕も誕生日仕様。
暗くてよく見えませんが・・・
23歳って団長って若い人ですねー




IMG_1736.jpg
中央は団長さんのお名前ですが・・・「愛之助」ってすごい名前w




IMG_1738.jpg
一番パフォーマンスがすごい支部。
だんじりを回すときにてこをつけたまま回して、それに人がぶら下がって一緒にグルングルンまわります!
動画を撮ったのですが・・・お見せできないのが残念です。
ブログに動画をアップする方法が思いつかない。。。。



















……話に「起承転結」があるとすれば、「転」も「結」も思いつきません。。。
すみません…
今日は写真メインということで。






とりあえず、見てる分には楽しかったのですが・・・
なにぶん寒くて;



最後は一つ隣の駅までだんじりを追いかけながら歩いて、電車に乗って地元の駅まで帰ってきました。
ホントは歩いてきた道をそのまま引き返そうと思っていたのですが、時間が遅いから一人で歩かせられないとかいう理由で電車に乗せられて帰ってきました…


でも、電車に乗って正解。
電車の中は天国みたいに暖かかったですwww

もぅ、寒過ぎて手がしびれて感覚がなかったですもん(^^;)
ケータイでメール打つのも一苦労。



寒かったので、昨日買ったニット帽をしっかり活躍させてきましたww
「普通に似合うやん」
と言われたのでとりあえず一安心。






っていうかさ、友達の彼氏さんと一緒って空気が微妙だと思うのはあたしだけ…?
友達二人で話してることが結構あったから、あたしが友達の彼氏さんの隣を歩くという奇妙な構図。

……なんかおかしいでしょ?









我こそはお祭り男・お祭り女って方はクリックお願いします☆ちなみに音戯は違いますw
↓↓↓

02:16  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お祭りは参加するより見てる派です☆
屋台が目当てなのでw笑。

ニット帽、今年は活躍させたいと思いますッ!!
月 |  2008.10.13(月) 11:42 | URL |  【編集】

空気微妙ッスよ…。わかります。うんうん。
いろんな意味でお疲れ様です。
とも |  2008.10.13(月) 12:09 | URL |  【編集】

●まーつりだ、祭りだ祭りだ☆

→月さん
あたしも見てる派です☆笑
屋台巡り楽しいですよね♪♪

ニット帽はあったかくていいものです(●´ω`●)




→ともさん
わ、わかりますか!?
もぅあの微妙さにキョドってしまいましたよ( ̄□ ̄= ̄□ ̄)

でも全体として楽しかったので良しです♪
音戯 |  2008.10.13(月) 17:51 | URL |  【編集】

うんうん。
自分の身の置き所に困るんだよね。

で、こっちの空気も読んでほしいってか「読め!」と、
思っちまいます。

でも、「世界は2人のために」されちゃいます。

ま、マイペースで自分の世界に入る事にしています。

じゃないと…ねえ、ビール1杯!っすよ。
とも |  2008.10.14(火) 01:04 | URL |  【編集】

→ともさん
まぁ~今回の友達の彼氏さんは以前から知ってる方なのでなんとか…σ(^◇^;)

でも、時と場合は考えなきゃですよね~
マイペースに自分の世界、それが一番ですね☆
音戯 |  2008.10.14(火) 01:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/854-e21f9f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
