2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月16日(木)

女2人京都旅!

月曜日に京都へ行ってまいりました~☆


秋に行くわりには紅葉には早い時期。
紅葉してたらもっときれいだっただろうなぁ~
と思いながらも、この日しか二人とも予定が合わせられなくて…_| ̄|○



ま、張り切っていきましょー!!









さて、今回一緒に京都に行った友達はぷぅ子です。
一応前提として言っておかないとあたしたちの頑張りが伝わらないので…

ぷぅ子は車いす利用者です。



はい、京都旅は結構命がけです。
階段と坂ばっかりなんだもの。。。










京都に行った帰り、あたしはぷぅ子の家に帰る予定だったのでまず最初にぷぅ子の家の最寄り駅で待ち合わせ。
そこのコインロッカーにあたしの着替えとかの荷物を置いて、そこから一緒に行く予定。







そんな感じで、ぷぅ子と音戯の2人旅、スタート☆

【続き。】











待ち合わせ時間、AM10:30


前日の夜中2時半ぐらいまで
「何時に待ち合わせにする~?」という内容のメールをしていたため、あまり早い時間だと寝坊するんじゃないかとちょっと遅めの待ち合わせ時間設定。

あたしの家からぷぅ子の地元の駅まで1時間強かかるので、あたしが起きれない可能性大





結果として、
あたしは寝坊もせず、むしろ10時10分ごろに駅到着☆


さすがにぷぅ子もこんな早い時間に来ているわけもなく、あたしはコインロッカーに荷物を入れてのんびり待っていました。









が、






ぷぅ子が29分になっても姿を現さない…



あれ、




10時半待ち合わせだよね?


ん、11時半だっけ?



いやいや、そんなわけは………





夜中に送信したメールを確認してみる。
やっぱり10時半に待ち合わせになってる。




………あれ?








音戯『ぷぅ子はいずこ?』
とメールしてみる。



ぷぅ子『たぶんもう着くよ(笑)』



















家から近い方が遅刻かいっ!!






そういえば誰かさんも言ってたな・・・

「学校は近ければ近いほど遅刻する」と。


やっぱりあれはホントみたい(´・ω・`)









そんな幕開け。





























と、ここで終ると先が長いのでもうちょっと先に進みます。




無事、駅で会うことができた二人。
駅のコンコースに着いて切符を買う。





ここで取り出したりますは・・・


障害者手帳。



これってうまく使えばいろいろ安くなるみたい。

とりあえず子ども料金で二人とも乗車できるんです。
そりゃ、使わない手はないですよね?

京都まで何気に遠いんだもの!!
大阪と京都は隣合わせだけど、あたしの家からもぷぅ子の家からも何気に遠回りしないと電車で行けないからちょっと電車賃が高くつく。。。

ま、せっかくの遠出なのでできるだけ安く行きましょ~w







駅員さんに障害者手帳を確認してもらって切符を買うんですが、対応してくれた駅員さんがあんまりわからなかったみたいでなかなか買えない。。。

もぅ一人の駅員さんが出てきてくれて対応してくれましたが、それでも操作を間違ったみたい(^_^;)



なんでか、最初からテンポがつまずき通しの始まりです。













はてさて、電車に乗ってからは優雅な旅気分。


大和西大寺までぴゅーと行って、
まさかこの駅にエレベータがないとは知らなくて、駅員さんが3人出迎えてくれたことにビビりましたw


駅員さんが3人で車いすをエスカレーターに乗せてくれて、いたせりつくせりな対応を受けました。




駅員さん「京都駅まででいいんですよね?」
駅員さん「解除しますので車いすを(電動から)手動に切り替えてもらえますか?」
駅員さん「京都駅でしたら改札が前のほうですので前の方に乗った方がよろしいですよね?」
駅員さん「次の電車に乗ると乗換えしなきゃいけないんですけど、その次の電車とどっちがいいですか?」
駅員さん「もうしばらくしたら電車きますのでしばらくお待ちくださいね」



駅員さん…親切すぎw
腰低すぎww



うれしいですけど、ちょっとキョドりましたΣ(・ω・ノ)ノ!!

JRと違って対応がかなりいい私鉄です。
環状線はひどいからな。。。






そんな感じで一度乗り換えをしたらあとは京都駅まで乗り換えなしの一直線☆




のどか~な風景を眺めながら、二人で

「眠いー眠い~」

と言いながら、京都駅に到着です。
IMG_1755.jpg
そんなわけで京都タワー







続き→女2人の京都旅☆まだ目的地には着いてません。







待ち合わせ場所が近いほど遅刻する人…いるのかな?
↓↓↓↓

01:03  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すんませんi-230
遅刻常習犯です。

ってか京都の話全部書くのは時間がかかりそうだ。。。ワラ
ぷぅ子 |  2008.10.16(木) 01:57 | URL |  【編集】

●遅刻魔さんへ

→ぷぅ子
もぅ慣れましたわ~w
ってか、明日はあたしが遅刻しそうだったりそうじゃなかったり…?

京都の話、絶対長いよね…
すでに挫折しそうな気分です。。。
前回も途中で終ってるしなぁ…
面白いところだけでも書きたいものです(`・ω・´)

ってか、できるだけ面白いことを書いておかないと、あたしが凹んだ時に楽しかったことを思い出せない(^□^;)
音戯 |  2008.10.16(木) 02:05 | URL |  【編集】

楽しかった事いておく。

そういえば凹んだ時は、楽しかった事と、その時の気持ちを
思い出すように指導されてたわ(^^;)
忘れてた~~~~(忘れてどうする自分!)
ありがとうv-254思い出させてくれて。よかった。音戯さんに感謝だわ!
とも |  2008.10.16(木) 02:25 | URL |  【編集】

●楽しかった思い出は心の中に…

→ともさん
そんな感謝されることじゃないですよヾ(;´▽`A``

楽しかった気持ちを思い出すように言ってくださった方に感謝してください(*´ー`*人)
いいコトを仰る方です♪♪

哀しいことを数えだしたらキリがないから、せめて楽しかった思い出は忘れないようにしたいですね☆
音戯 |  2008.10.16(木) 02:53 | URL |  【編集】

まあまあ謙遜しないで。

言ったのは医者だけど、思い出させてくれたのは音戯さんだから(^^)bv-238

マジ、ブロとも申請したい~~~v-254
                      ↑
                     バラ

していい?←なんか…赤面なセリフ書いてるよ自分!


お、おやすみ~~~~
とも |  2008.10.16(木) 03:05 | URL |  【編集】

あっ!バラずれた!
とも |  2008.10.16(木) 03:08 | URL |  【編集】

→ともさん
いやいや、ありがとうございます(*/∇\*)

ブロともももちろん歓迎ですよ♪
ただ問題があるとすればあたしがこの機能(?)を理解してないです。。。( ・◇・)?(・◇・ )
つまりは、なんでもどーぞですw
音戯 |  2008.10.16(木) 09:01 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.16(木) 09:45 |  |  【編集】

→秘密のコメントさん
一応掲示板の下にそれらしきものを置いておきましたーヾ(・ε・◎)
違ったらまた教えてくださいませ~
音戯 |  2008.10.16(木) 09:50 | URL |  【編集】

京都近くて羨ましい(ノω<。 )
私が今一番行きたいのが京都だよぉ(/ω\)
紅葉したらめっちゃきれいやろうねー☆
私も早く京都行きたいな(´;ω;`)
70 |  2008.10.16(木) 11:19 | URL |  【編集】

●京都の街並みに感動した人からコメ返し☆

→70さん
京都いいですよねー(●´ω`●)
紅葉してなくても綺麗でした♪♪

一応、京都はお隣さんなので2時間あれば行けるんですよヽ(´ー`)ノ
…あんまり行ったことないけど(。・´з`・)
逆にあたしは大分とかなかなか行けないですもん(´・ω・`)

ぜひ京都に遊びに行っちゃって~(ノ・∀・)ノ
音戯 |  2008.10.16(木) 11:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/861-5c801720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
