2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月16日(木)

女2人の京都旅☆まだ目的地には着いてません。

女2人京都旅の続きです。










さて、なんとか京都駅についたぷぅ子と音戯。






駅員さんに市バス乗り場の場所を聞いて、とりあえず駅の外へ。。。。

と、思いきや、そろそろお昼の時間~ってことで昼食タイーム



その日のお昼ごはんは・・・



IMG_1748.jpg
おうどんですー!!




わざわざ京都で食べなくても…という言うのは愚問です。


京料理にはやっぱり手が出ません!!(>△<)

精一杯、和を求めた結果がこれでした(;一_一)






店内でおうどんの写真を撮っているのなんて…どこの外国人…?
って感じですね(゜△゜●)



うどんなんて確かに何も珍しくないんですけど、
この日はしょうもないものでも写真に収めていこう☆
というコンセプトの下、やたら写真撮ってますww



ずるずるっとお昼ごはんー







お昼ごはんもすみまして、今度こそ目的地を目指します!!
ε=ε= (ノ゜ω゜)ノ










ぁ、
ちなみに目的地がどこだかいいましたっけ?











目的地は………




縁結びの神様がいらっしゃるところです。

【続き。】










さて、京都駅出発するためにはバスに乗り込まなければなりません。



ので、まず市バス乗り場を探して歩く。




探して歩く。




てくてく………





探して歩く…?









あれ、駅員さんに道聞いてなかったっけ?←






でも、着かない。


市バス乗り場はどこ?
っていいながら歩いていたらとうとう行き止まりに。





あれれれれ?











とりあえず……





京都駅コンコースに逆戻りー!!

どう考えても駅員さんに聞いた方が早そうなので( ̄▽ |||)













もと来たエレベータに乗って、駅員さんに聞いてみる。



音戯「すみませーん、市バス乗り場に行きたいんですけど、どちらに行けばいいですかぁ??」

ちらっとぷぅ子の方を向く。
だいたいこれで言わなくても車いすが一緒なことをわかってくれます。







電車を降りた時の駅員さん「改札を出て右手の方にエレベータがありますので、それを降りていただいたらすぐに市バス乗り場です。」


あとから聞いた駅員さん「そこの(改札から見て)左手側にある階段の横にエレベーターがありまして、そのエレベータを一つ上にあがっていただいてから、その先のエレベータで地上まで降りて行ったら市バス乗り場がありますよ。」

















( ´_ゝ`)














反対方向じゃん…?











しかも、あとからきいた駅員さんによると一度上にあがってから地上に降りなければいけないらしい。。。

とりあえず、言われたままに進んでみる。










進みながら写真も撮る。
IMG_1752.jpg
こんなことばっかりやってるからいつまでたっても目的地にたどり着きませんw








エレベータでのぼって、そのまま進んでエレベータを見つけて、地上に降りたら目の前はちゃんと市バス乗り場でした。









最初に教えてくれた駅員さん…頼みますよ………(; ̄∇ ̄)





















市バス乗り場に向かう時に

IMG_1757.jpg

2階から市バス方向の写真を撮っていました。

その時に気付いたんですけど……




京都って手塚治虫のゆかりの地だったりしましたっけ…?









ほらほら、
IMG_17571.jpg


レオアトムじゃないですか??



なんでこんなところにー?

駅構内の方でも鬼太郎とアトムのコラボ展示会みたいのなのやってましたし…


なんで?

誰か知ってたら教えてくださいw








そんな謎は謎のまま…

市バスに乗り込みます。





市バスに乗ろうと思って、近くにいたバスのおっちゃんにどのバスに乗っていいのか確認を取って、
おっちゃんの誘導に従ってバスに乗る。



バスのおっちゃんもまた親切で、いつ低床バスが来るのか調べてくれたり、行き先に着いたら運転手さんに下ろすように話をつけてくれたり、ここでもまたいたせりつくせり(*´∀`*)ラクチン




こんなに親切にしてもらわないと行き先のバスに乗れないのに、帰りのバスとかわからなかったらどうしようかとずっと思ってましたw


まぁ、京都駅に向かうバスは多くて目立つからなんとかなるでしょ~
ということで話はおさまる。








バスに乗ったら、あたしは立っていたんですけど、
バスの揺れについていけずフラフラしていました(・_・三・_・)
それを見た友達が大爆笑w

だって、体が止まらなくて横に流れていってたとき、あたしカニ歩きしてましたもん。
バスの急停車は苦手です。。。










はい、バスに揺られて目的地付近に到着でございます。
結構、京都駅から近いところにありましたーヾ(・ε・◎)☆








続き→女2人の京都旅☆第3回。Excuse me-!!





どこが目的地だかわかった方いらっしゃいますかぁ~??
↓↓↓↓

13:26  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わかっちゃいました(*´艸`)
うちゎ丁度2年前に修学旅行で行って、御守り買いましたよ☆
京都に行った友達はみんな行ってた気がします(^^ゞ
月 |  2008.10.16(木) 18:59 | URL |  【編集】

●お返事~

→月さん
わかっちゃいましたかぁ(*゜∀゜*)
有名なところですもんね♪♪

修学旅行、京都かぁ~
あたしは近所過ぎるから京都に修学旅行って言うのはなかったです(´・ω・`)

御守り買っちゃいますよねー(笑´∀`)
みなさん、御利益はありましたか~??
音戯 |  2008.10.16(木) 21:28 | URL |  【編集】

遥か彼方の出来事でわからない。あはは…。
とも |  2008.10.17(金) 00:01 | URL |  【編集】

関西の方だと修旅はネズミーランドとかですか!?

肌身離さず御守りを持ってた友達は彼氏出来ましたよ(σ・∀・)σ

うちはスクールバッグに入れてただけだったせいか、効果がみられないです(T_T)笑。
月 |  2008.10.17(金) 00:03 | URL |  【編集】

●お返事ー☆

→ともさん
京都が、ですか??




→月さん
あたしが通ってた学校は沖縄とか九州方面でした~( ・∀・)
ネズミーランドも行きたかったなぁ。。。

うはっ御利益あるんですねー♪
ちゃんと肌身はなさず持っとこ~(●´艸`)グフフ
音戯 |  2008.10.17(金) 00:25 | URL |  【編集】

私が中学生だった頃、修学旅行は京都と奈良だったの。
ちなみに私東京在住○十年…。
とも |  2008.10.17(金) 20:29 | URL |  【編集】

→ともさん
やっぱり東京の方の学校は京都とか奈良の修学旅行が多いんですねぇ(゜∀゜●)
ずっと東京なんですかね?
音戯 |  2008.10.17(金) 21:06 | URL |  【編集】

ずっと東京っす。

土手からは里見の森(八犬伝の舞台。城はもう無い)が見えて、2キロ土手走ると、帝釈天(寅さんの舞台)があるとこで育ちました~。

中学の修学旅行は今でも公立は京都じゃないかなw
とも |  2008.10.19(日) 11:59 | URL |  【編集】

→ともさん
ゎ~都会っ子ですねww
東京の地理の知識が皆無なのでどの辺とかはわかりませんが…なんか有名な所でお育ちになられたようで♪

やっぱり京都は人気…っていうか定番スポットですねw
音戯 |  2008.10.19(日) 12:07 | URL |  【編集】

超下町っすよ~。

玄関なんか通らずに、窓から出入りして遊びに行ったよ。
とも |  2008.10.19(日) 12:12 | URL |  【編集】

あ、京都は公立は絶対じゃないかな~。
京都わ知らない日本人は日本人としてどーよ?
って教育方針なんだろうね。
とも |  2008.10.19(日) 12:21 | URL |  【編集】

→ともさん
窓から出入りww
さすがにやったことないです( ̄◇ ̄;)

“京都を知らない日本人は日本人じゃない”…なんという教育方針Σ( ̄□ ̄)
あたし、日本人じゃないかもしれません←
音戯 |  2008.10.19(日) 14:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/862-2c20848e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
