2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月17日(金)

女2人で京都旅♪第3回。Excuse me-!!

相変わらず京都旅の続きです~(@ ̄∇ ̄@)/


前回まで↓↓
女2人京都旅!
女2人の京都旅☆まだ目的地には着いてません。


ま、読まなくても大丈夫です←

このペースだといつまでたっても終わりそうにないので、ちょっとペース上げていきます。



















さて、バスに乗って目的地付近に着いた2人。



ここで目的地をご紹介~"ヽ(´▽`)ノ"






↓↓ここ。
IMG_1798.jpg







はい、写真を見たらわかりますね('∇')




地主神社です☆
縁結びで有名な神様がいらっしゃいます(*^・ェ・)ノ




「京都に行こう!」
「でもどこに行こう?」
って話をしていたときに、










「お正月に学問の神様のところに行くと思うから、縁結びにしよう!!」



という安易な決定☆



お正月はさ、あたしは年明けに国試があるし、ぷぅ子は就活があるしってことで学問の神様のところに行くような気がしてます。
一緒にお参りに行くのか謎ですが。。。













とりあえず……それがこの日の苦労のはじまりでした。。。





と、言うほど大袈裟ではないのですが(^□^;)



まぁ、それなりに大変でした。
下調べはやっぱりちゃんとやらなきゃダメなんですよーヽ(+∇+)ノ



















五条坂というバス停を降りて、五条坂をのぼる。


のぼっていくとニ岐の道があったので、そこから茶碗坂へ。
そっちが近道って路上にあった地図に書いてあったので(・ω・)





実際そっちの道の方が階段が少なくてすむし、お店も少ないので歩きやすくていいと思います。




ただね、



そびえるように目の前に佇む坂(*´Д`*)



なに、この急な坂……






IMG_1842_convert_20081017220703.jpg
帰り道に撮った写真なのでちょっとわかりにくいですが、坂の途中。
ここから上はさらに急な坂が続いていました…


車いすのバッテリーがかわいそう。。。





ちょうど写真を撮ったところらへんから階段が始まっているんですが、まだ横に坂があるからと急な坂を登ることを選択。




上っていくと順路の看板があってどう考えても反対方向に向かっているらしいとわかるが、そのまま進む。




ほかに道がないんだもの。











どんどん上るんですが、ひたすら坂道ばかりを選択して階段を避けて行ったものの…
とうとう階段しかない場所に行き止まる(;一_一)








それがここ↓↓
IMG_1764.jpg
音羽の滝。



正面は行き止まり、左は上りの階段、右は下りの階段。
右手に音羽の滝があって人が大量にいました。









さて、そこであたしたちのとった行動は……?

【続き。】
















































来た道を一旦戻る。









(´_ゝ`)?









いや、だって







道がないんだもの。


んで、途中まで戻ったのですがどこを見渡しても階段を登らなければ目的地には着かなさそう。。。









一応、そこで音戯が偵察にgo☆





偵察の結果、やっぱり階段を登らなきゃならないので、緩やかな階段の方で車いすを運ぶことに。


……電動車いすって結構重いんだよね(´・ω・`)
音戯ってば普段、運動不足のくせにちょっと頑張っちゃったよね。


たまには頑張りを見せます!!
ホントにたまにだけど。







やっと階段を上る決意をして、

正規ルートに到着☆



IMG_1771.jpg


やっぱり階段登らなきゃいけなかったんじゃん~(・Д・`)

ま、着きそうだからいいやぁ~








………ん?







……………………






…………………………






IMG_1777.jpg
また階段!!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!






京都に来て階段登らずにどこかに行けるとはあんまり思ってなかったですけど…
階段多すぎ。




さすがに今回は音戯が持ち上げるのにも無理があるので、誰かに頼もうと思います。










と、いうことで!!








階段の下でたたずむ2人。





音戯「どーしよかぁ」
ぷぅ子「どーしよかぁ」





音戯「なんか頼めそうな人通らないよねー」
ぷぅ子「そだねー」




音戯「なんていうかさ、カップル多すぎない?頼めないw」
ぷぅ子「こんなところ来るのカップルとか家族ずればっかだよ」

音戯「あと、外国人ねw」
ぷぅ子「女の子2人はあっても男2人とかでも来ないもんなぁ…」





音戯「…………」
ぷぅ子「…………」






音戯「なんか頼めないねー」
ぷぅ子「ねぇ」







音戯「…………」
ぷぅ子「…………」





















音戯「!!!あ、すみません!!

真横を通り過ぎそうな男性二人に声をかける。


音戯「あのぉ、車いすを持ち上げるの手伝ってもらえませんか!?」

男性「いいですよ、いいですよ」






交・渉・成・立☆ヘ(゚∀゚*)ノ



音戯とぷぅ子はこの瞬間、精神的に成長いたしました。












よっこら、階段を上って

IMG_1780.jpg

こんなところに到着。(ここをなんていうのかわからないww)







そこからまたちょっと階段があったので、次なる車いすを運ぶ担い手を探してたたずむ2人。



ぷぅ子「まずさぁ、2人で来ようっていうのが間違いだよね(´・ω・`)」
音戯「ホントだねーあたしだけじゃ限界だ。次来る時はHさんとか誘ってこよう!」


*Hさんはあたしが小学校の時からずっと一緒の学校に通ってる友達。

ぷぅ子「あと誰誘おうかぁ~」
音戯「Mちゃんとか?」

*Mちゃんは大学の友達。

ぷぅ子「あともう一人は…」
音戯「あえて奇数人数でくるんだ?」
ぷぅ子「いや、3人で運ぶのはしんどいかなぁと。」
音戯「まぁそれもそうかぁ…」




なんて話ながら、男性観光客を探す。

結局、大学生と思しき男3人、女1人の団体さんの手を借りてそこの階段もクリア☆






そこからはちょっと平坦になっていたので軽く散歩。

IMG_1781.jpg







敷地内にいろんな建物が立ってて風景もきれいだから、2人が入った写真を撮ろう!!ということに。





デジカメってタイマー設定ができるから、車いすの上に鞄置いて、その上にデジカメおいて撮ればいいんじゃない?

ってことになったので、早速セッティング開始!!




したんですが、鞄の上って安定が悪いからシャッターボタンを押したときにカメラがコテンと倒れる。。。




それをなんとか調整して、ぷぅ子のもとへダッシュして写真を撮る予定にしていました。











が、













実際に撮れた写真↓↓↓↓↓













DSC00523.jpg
走る音戯と微妙な表情のぷぅ子。



もぅグダグダgdgd






そこで見かねた外国人女性があたしたちに声をかけてくれました!!




外国人女性「ぺらぺらぺらぺらpicture?」
↑pictureだけ聞き取れたらしい。



音戯「あ、写真撮ってもらってもいいんですか?」






英語で話しかけられたのにもかかわらず、素で日本語にて返事をする音戯。
外国人女性も一瞬戸惑って、もう一回似たようなことをしゃべってくれましたww


すみませんorz
ホントに英語とわからない人間なんです。。。




その後ろでぷぅ子大爆笑。

そんなに笑うなキミが外国人さんの相手してくれよ……




んで、ほとんど意思疎通しているのか怪しいまま撮っていただいた写真↓↓↓↓




DSC00524.jpg




撮っていただいた後にも何か話しかけられていたのですが、やっぱり音戯にはわけがわからず…


指でgood!!と表示することしかできませんでした。。。


たぶん、背景の中心がこの辺になるように撮ったから確認してねーみたいなことを言ってたんだと思います。
超適当;









無事写真も撮れたことですし、目的地に向けて再出発です☆

実はまだ、目的地じゃなかったんですよ。





地主神社は清水の舞台の方からしか入れないので、今現在いるところは清水寺の敷地内です。








でも、長くなってきたのでまた続く。。。
ちゃんと続くかどうかは運次第。←



長いといっても余白が多いだけですけどね(^_^;)










一応続いてます→女2人と京都旅!パート4★神社を堪能してきましたよー♪







まだ、目的地に着かんのかい!!っていうツッコミは受け流します。
↓↓↓↓
スポンサーサイト

23:51  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

地主神社のお守りを友だちにもらったよ( ´艸`)
効果あったのかなぁ~~ww

てか、写真の人影は・・・
塗ってるの???
めっちゃきれいに縁取られてるからさ(・ω・`)
70 |  2008.10.18(土) 00:53 | URL |  【編集】

●お返事ー☆

→70さん
おぉ~~地主神社の御守り、ご利益あったでしょーか!?
もらいもののご利益ってどうなるんだろ~(*´・Д・`)?
あたしたちも友達に買って帰りました~(*^ x ^*)ノ

写真の人影は…塗ったww
顔だけ塗るか、全身塗るかで悩んで全身塗ったwww
何故全身かというと…気分です*´∀`)←
音戯 |  2008.10.18(土) 06:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/865-9e8e1a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
