2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月19日(日)

そんなに喜んでもらえるとあたしもうれしいです

情報系授業の補佐をするバイトをしています。


まぁ大したことはしていませんが、バイト内容は今朝みたいに教室の鍵開けたりとか、授業中に質問とかトラブルに対応するとか( ̄∇ ̄)







前期の間、後期はないのですが月曜日2限の時間に配属されていました。

そのクラスは編入生と再履修者のクラスだからそんなに学生も多くなくて、(ってか出席率がかなり低くて)クラス内の人と結構仲良くなれちゃったりもする。


ま、あたしは人見知り全開なのでさらに数人としか喋りませんが(; ̄∇ ̄)






そのクラスにあたしが所属する学科とは違う学科に今年編入してきたおばちゃんがいました。

だいたい40代前半ってとこの人。





この人、今までパソコンをほとんど使ったことなくて全くパソコン操作ができない方だったんです。




だから、先生が授業を進める中であたしがそのおばちゃんの横についてマンツーマンで教えるって場面もよくあったんですよ(´・ω・`)
そしたらだんだんパソコンの使い方にも慣れてきて、先生の説明を聞いたらだいたいのことはできるようになってきたんです。



そりゃずっと授業受けてたらコツ掴んでくるんで当たり前っちゃ当たり前のこと。






担当の先生とも言ってたんですが、
「目に見えて成長してる」
文字通りそんな感じ(*´∀`*)








前期の授業が終了して、後期にその授業は続くのですが、
あたしはそのクラスには配属されずそのおばちゃんとも会うことがなくなってちょっと淋しい。。。





と、思ってたら

昨日そのおばちゃんとバッタリ学内で会っちゃいましたヽ('ー'*)ノ





おばちゃん「こんにちはー」

音戯「あ、こんにちは♪お久しぶりですねぇ☆後期は配属が外れちゃって…どうしてるなぁ?って思ってたんですよ~」

おばちゃん「今はねぇ~Excelやってて、だいぶわかるようになりましたよー」

音戯「ホントですかぁ(●´ω`●)よかったです~」

おばちゃん「前期の成績を先生に聞いたんですけどねぇ、94点らしいんですよ♪」

音戯「ゎーホントですかぁ!すごいじゃないですかー(ノ>▽<。)ノ」

おばちゃん「もぅホントに先生(音戯のこと)のおかげですよ、ありがとうございます」

音戯「いえいえ、がんばってましたもんねぇ♪
これからExcelどんどん難しくなるからまたちょっと大変ですけどKさん(あたしのあとに配属された友達)も親切に教えてくれると思うんで~」



と、軽~く話しました。






成績がよかったのはその人が努力したから。

でも、その努力をする課程にあたしがいたことも嬉しい(*´∀`*)
成長していく姿を見ているのも微笑ましい(〃^ー^〃)






おばちゃんにとって、あたしは小娘程度だろうし、こんなやつに教えてもらいたくないって思ってたかもしれないけど………


それでもやっぱり嬉しいなぁ~(笑´∀`)

02:09  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も習いたいー!!(T口T)PC分けわからん~。
とも |  2008.10.19(日) 12:03 | URL |  【編集】

→ともさん
ブログが作れたら十分ですよ~(゜∀゜●)
実はあたしもあんまりわかってないので誰かに教わりたいですw←
音戯 |  2008.10.19(日) 12:15 | URL |  【編集】

何かね~よくわからないままやってるんだよね。
バナーにコメントつけるのわからないから、手動っすよ…。
とも |  2008.10.19(日) 12:25 | URL |  【編集】

→ともさん
あたしはランキングのバーナー、テンプレに組み込んじゃってます(/・ω・)
他にうまい方法あるんでしょうかねぇ?
音戯 |  2008.10.19(日) 14:13 | URL |  【編集】

なんかうまい事やれてる所いくと
「おせーて!」って思いますー(=o=)
とも |  2008.10.19(日) 22:37 | URL |  【編集】

→ともさん
あたしもですよー
うまい人はうまいですもんね~(o-`ω´-)

少し勉強すれば変わると思うんですけどね~やらないw
音戯 |  2008.10.19(日) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/869-f3d4d8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
