2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月29日(水)

これ、あってるの?

20081029011520
巷を騒がせている年金。
あたしの元にもやって参りました、ねんきん特別便。

一応中身の確認をしたのですが…
あってるのか間違ってるのかがわかりません(^□^;)

あたしがハタチを迎えたときは学生だったからそのときから学生控除を受けてる記憶はあるのですが、
国民年金加入月数と合わないのはなんでなんでしょう?

これって
あってるの?
こないだも年金のことで社会保険事務所に行ってきたのに…;

あと、国民年金の資格取得日って誕生日の前日なんですね?
なんで??




年金の仕組みがよくわからない…
↓↓↓↓

01:15  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も分からんのよwww。って言うか自立支援法適応請求しようとすると逃げちゃうからさ。年金は据え置きのままなの…。薬代も惜しい役所…。どんだけ国、借金まみれなんかな……。
とも |  2008.10.29(水) 02:06 | URL |  【編集】

●コメ返し☆

→ともさん
自立支援法もよくわからないんですよねー(; ̄∇ ̄)
一応、法律の勉強もしてますが、新しいものは一向に覚えられないという…w

国も大変なんでしょうけど…もっとわかりやすい制度をお願いしたいものです(´・ω・`)
音戯 |  2008.10.29(水) 11:36 | URL |  【編集】

そうよね~うんうん。
自立支援法ってのは、通院の電車賃や薬代の一部を
軽くしてもらう法律なんだけど、鬱の薬って
超高いのよ~(ToT)役所に掛け合ったりすると、たらいまわしにされて、あげく福祉センターへ。そこでもエライ手間が掛かるようになっているから…挫折。
本当に支援する気あるの~?って感じ。患者本人じゃ疲れちゃって全然できなかったよ。サポーターがいなきゃ無理だわwwww
とも |  2008.10.29(水) 16:52 | URL |  【編集】

●コメ返し☆

→ともさん
役所のたらい回し…ホントに多いですよね(;´Д`)
自立支援法もどーしたいの?って思う部分も多いですし(´・ω・`)
まぁ国にお金がないってことだけは痛いほど伝わってきますけどね…
音戯 |  2008.10.29(水) 22:02 | URL |  【編集】

そうなのよね。

で、ここで恐怖の金融危機!

うちの大黒柱の兄は、大きい会社でリストラは無いみたいだけど、ボーナスが減るんじゃないかと覚悟はしているらしい。
って、ボーナス出るんかい?って金融危機なんですけど~~~~wwww
とも |  2008.10.30(木) 00:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/932-520056f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
