2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月04日(火)

九州って言ったら…

同じタイトルで九州人を惑わしたことがある気がしますね。

気にしちゃダメですよ(*′з`b)シィー






2週間ぐらい前から仲間内で卒業旅行の話が出ました。

この季節に行かないなら、自然と2月~3月頭らへんに行くという流れに。
1月に行ったら確実にバカですから。(1月に国家試験があります)




とりあえず、6人か7人で行くとか。




んで、
「どこ行きたい~?」


みたいな話になった時に、



「国内」「飛行機には乗りたくない」

という意見の下、行先は九州ってことになりました。




なんで関東とか東北じゃなくて九州になったのか実はよく知りません。←
風邪らしきもので完全に声が出なかったときなので、体力的にしんどくてあんまりみんなの会話を聞いていなかったからです;






みんなの気分が九州ってことになったので、九州のどこに行くかの話し合いが始まる様子。




友達1「九州っていえば?」



以後口々に

友達2「福岡にマリンワールドってなかった?音戯、水族館好きだしww」

友達3「長崎、眼鏡橋?ハウステンボスもあるよねー」

友達4「熊本の阿蘇山はぁ??」

友達5「あ、別府温泉!!」

友達1「桜島とか屋久島って言うのもあり?」

友達3「スペースワールドってなかったっけ?」

友達1「それ、修学旅行で行ったことある!」

友達4「宮崎ってなんかあったけ?東国原さん??w」

友達2「音戯は?なんかない?」



音戯「( ´_ゝ`)?」←やっぱりあんまり聞いてなかった。

友達2「九州だったらどこ行きたい?」












音戯「…………佐賀?」


友達1「佐賀って何あるん?」


音戯「さぁ、、、知らない(^_^;)あたしにそれ聞いちゃダメでしょ?」





だって、




みんなの話にあがらなかった県って佐賀しかなかったから言っただけなんだもん( ´_ゝ`)




地理は苦手なんです。






っていうかだ、

みんなして意見を合わせる気がまるでないですよね。


まぁ…あたしらの意見が合うわけもないですが(´・ω・`)
個性が強すぎて全くまとまりがないメンバー。









それからも口々に九州の観光地(?)の話をみんながしているのを横目にボーっとしてたら…



友達1「じゃぁ、とりあえず来週の水曜日に九州のこと調べて集まろう!」

ってことになってその場は解散。










その“来週の水曜日”っていうのが先週の水曜日のことなんですが・・・




友達3「結局なんか調べてきた?」

音戯「んにゃ。6人って車のサイズ半端だなーとしか思ってなかった(^□^;)」

友達3「やっぱり?」

音戯「なんていうかさぁ~九州って言っても取り立てて行きたいところはないからテキトーみんなに合わすよ(´・ω・`)ってか、何があるのかわからないww佐賀を言えたことが奇跡だよw」

友達1「今日は話してる時間ないから、また来週決めよう!!」





「水曜日に話し合おう」って言ったくせに、何気にみんなが忙しい水曜日。










ってことで、“また来週”っていうのが明日なわけです。






…………また、何も考えてない( ´_ゝ`)






九州って何があるの?


っていうか、みんな卒業旅行で何したいんだろう。。。
範囲が広すぎてまた何も決まらない気がするww









そんなわけで、


皆さんの「九州と言えば?」教えてください←







九州は……
中学校の修学旅行で行ったのが最後だ。。。








音戯、地理できなさすぎ
↓↓↓↓

23:12  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

卒業旅行は再来年にしようi-199(笑)

九州と言えばハウステンボス?

カステラ?

チーズケーキ?
ぷぅ子 |  2008.11.04(火) 23:22 | URL |  【編集】

私だったら窯元かな?
焼き物体験したい!
とも |  2008.11.05(水) 00:29 | URL |  【編集】

→ぷぅ子
キミを人数に入れるかで悩んでいるのだよ(´_ゝ`)
1年早く卒業旅行一緒に行く?
再来年とか普通にみんな予定あわないから…(-"-;)

食べ物ばっかりねw
お土産の話?



→ともさん
焼き物ってなーんか難しいですよね?
小中学生のころに体験でやりましたが…見事に表面がボコボコでしたw
音戯 |  2008.11.05(水) 01:14 | URL |  【編集】

私、絵付けしかやった事ないのよ~。
もっぱら、創作立体ばかりだったのよ~。

だからやってみないと分からないけど、
見学だけでもしたいかな~。
九州はそこら中に好きな窯元があるから行きたい~!

で、直で売ってもらうv-238
とも |  2008.11.05(水) 01:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございました!

九州いいですね。国内は大阪より西に行ったことがないので機会があればボクも行きたい。
九州と言えばやっぱり福岡じゃないですか?おいしいものがいっぱいあるイメージ。

あ、ブログまた来させてもらいます。
もと |  2008.11.05(水) 01:53 | URL |  【編集】

→ともさん
なるほどです~
九州に行く機会があったら是非やってみてください♪
それで完成品を見せて下さい(笑´∀`)
あたしは不器用なんで、体験したとしてもきっとお見せできませんw



→もとさん
わざわざコチラまでようこそです(*´∀`*)
たこ焼きには食いついておかないと、と思ってコメントさせていただきましたw

福岡っておいしそうなイメージありますよね♪♪
さて、どこに行くことになるのやら~(^□^;)

またこんなブログで良ければいつでもいらして下さい☆
あたしもまた寄らせていただきます(o゜▽゜)o
音戯 |  2008.11.05(水) 02:12 | URL |  【編集】

地元は佐賀な俺は涙目ww

んじゃあ、佐賀に何があるって?
・・・何もない現実(´;ω;`)

福岡だったら意外とあるけどね(・ω・`)
44 |  2008.11.05(水) 18:00 | URL |  【編集】

●帰宅後のコメ返し☆

→44くん
佐賀人、何かアピってよww

今日の話では福岡、大分、佐賀らへんってことになってましたー(゜∀゜●)

未だに佐賀って聞いたらはなわが出てくるんだけど、どーしたらいい?w
音戯 |  2008.11.06(木) 00:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/947-c2397361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
