2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月10日(月)

学祭戦争パート1~準備から闇タコパ~

毎年…学祭の間はケータイ触るのすら時間がないほど忙しくなるんですよね…_| ̄|○

ってことで、何気に久しぶり…?
勝手に学祭のことでも振り返ってみたいと思います。









金曜日
午後は学祭のために全授業が休講。


あたしは2限目も休講になったので、その時間からずっと学祭の準備。

午前中は忙しい割にはそんな大変な作業とかないから…まだまだ元気!!









本当に大変なのは午後から。



音戯は演劇サークルの一員なので、学祭になると劇の公演をするわけです。
でも、記念講堂は使用不可なので教室をうまく改造して講演会場を作らなければならないわけです。





公演会場を作るということは……


邪魔な机とイスをすべて外に追い出さなきゃいけないんですよねー…・・・






かなーり重労働。



文系サークルは体力ある人少ない上に、女子がほとんどだから…移動させるのに必死です。。。

音戯を含めた3人ぐらいは女でもそれなりに体力があるんですけどね…
これでも音戯は元テニス部。






使用教室は4階。
机・イスの移動先は5階。

エレベーターはあるけど、そんなに広くないし、待つ時間がもったいないのでひたすら階段で運び出します。


女子5人、男子1人で机リレー。
3人がけの机だから重い……


この作業のためにパンプスで学校行ってるのにもかかわらず、靴を履き替えて作業しますからね。












毎年、最初のこの作業で疲れます…orz






その後も自分より身長のあるパネル(たしか高さ180センチ)を運んだり、
そのパネルを固定する脚を運んだり、
暗幕を窓に張ったり……


教室で公演って準備が大変なんです。













んで、このサークル…
劇だけではなく、模擬店も出店しちゃいます。


サークルメンバー(たぶん)13人。


模擬店の方の準備で大変なのはテントはり。

13人で教室の準備と模擬店の準備を並行して行わなければならない過酷なミッション。











まぁ、例年のことなのでとりあえず作業は終了。

最後の方は時間がなかったので、劇の練習をしている足元でスピーカーの設置とかしてました。











準備の日は7時に教室が施錠されるので、それまでに準備を終わらせなければならないわけなんですが・・・



学祭実行委員(学祭の間の鍵とか道具の管理とかいろいろやってる人たち)に6時半に教室を追い出される。。。







ちょ…まだやりたいことあったのに………orz




そんな感じで準備は終了。




次の日から学祭です☆














と、その前に




準備が終わった後は、後輩の家でタコパv(。`・∀・。)vィェィ♪


学祭の当日は準備の続きがあるから、あたしのサークルは毎年7時に学校集合ということになっているのですが、家が遠いと始発に乗ってもその時間に間に合わない。


ってか、あたしが間に合わないうちの一人w





なので、家が遠い人は学校から近い家の人のところにお泊まりすることになっていたので、そのあたりのメンバーを集めてタコパ企画。

学祭準備で疲れてるのに元気な人たちです。

【続き。】









準備が終わって、買い出し。

タコパは友達2人と後輩3人の女の子ばかり。




あたしたちのタコパが普通のタコ焼きなわけもなく………




闇鍋ならぬ、闇たこ焼き









ってことで、

不思議な具材集め開始!!♪( ̄▽ ̄)♪








たこ焼きなのでもちろんタコ。

音戯は辛いもの好きなので定番のキムチを選択。

他の子たちは・・・たくあん、チョコレート、お餅、ウィンナー、こんにゃく、明太子など……結構定番のものばかりチョイス。


取り立ててまずいものはなかったのでこんなものだったと思います(すでに記憶が曖昧)




チーズとかマシュマロとかおいしいのになかったなー…







買い出しが終わって、後輩の家に行って早速タコパの準備。



そして、開催されたたこ焼きパーティ。



その様子がこちら↓↓↓













IMG_2224.jpg




あれ、なんでこのとき正面に人がいなかったんだっけ?

暗くてよく見えないので解説を入れてみましたw







IMG_2226.jpg



そう、、、




暗かったんですよ!!((*´Д`)ノ





この後輩、最近学校の近所に引っ越しをしてきたのでまだ照明器具がないんですw











だから、



リアル闇タコパww

キッチンの明かりだけはあるのでその明りを頼りにタコパしてましたwww








ちなみにコンロの周りで光ってるのは卵型のこいつ↓
D1020821.jpg


雰囲気が出るだけで照明の機能はまるで果たしませんけどね(´・ω・`)
可愛いから並べて置いときました。









↓↓フラッシュをたいて撮るとこんな感じ。
IMG_2225.jpg

コンロ汚っ!!!(ノ`△´)ノ




後輩のおばあちゃんの家から発掘してきたタコ焼き器なため…油が全くなじまず…
タコ焼きが焦げる焦げる……



大変でした。。。









23時半ごろにタコパ終了して解散☆


タコパをした後輩の家には友達が1人泊まり、
後輩1人は自宅に帰り、
あたしと友達はもう一人の後輩の家に帰宅。




次の日の朝が早いとわかっていても、盛り上がるとなかなか終われないものです(^□^;)



0時ぐらいから順次シャワーを浴びて2時頃就寝。







あたしが止まった後輩の家の次の日の起床時刻は



4時から4時半の間です。




さぁ、気合を入れて眠っちゃいましょう!
音戯は前日に無駄な貫徹をしていたので、眠くてしかたない。。。















後輩はベッドで寝てて、


友達と私は同じ布団で寝ていたのですが・・・







友達「こんな寝方が好き」


と言いながら、あたしのおなかの上にはじめから友達の足が乗っていたことは秘密です。










寝る前から筋肉痛になることってよくあるよね?
↓↓↓
スポンサーサイト

18:51  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

演劇サークルなんですか!!??かっこいいーっ♪
なぁ |  2008.11.10(月) 21:57 | URL |  【編集】

学祭の準備大変ですね( ̄□ ̄;)!!
うちも高校のときは全クラス、教室の机とかを全部運び出す大掛かりなことやってました(・ω・)
そのおかげか、そーいう作業大好きになりましたw
月 |  2008.11.10(月) 22:46 | URL |  【編集】

タコパって言ったら『タコパフェ』・・・って、ワンピース読んでる人間にしか分からないネタか ( ´_ゝ`)

たこ焼き器がないから、闇たこも出来ないなぁ(・ω・`)
焼く機械買わなきゃいけないなぁ(´∀`)
44 |  2008.11.11(火) 05:26 | URL |  【編集】

●お昼ご飯も食べ終わったことだし…コメ返ししまーす☆

→なぁちゃん
ぇ、カッコイイ?(*/∇\*)
ってそんなにすごいものじゃないよ~(^□^;)



→月さん
大変だったけど楽しかったですよー♪♪

月さんの高校かなり本格的ですね!
全クラスとか…(@ ̄□ ̄@;)!!
それを好きになっちゃう月さんもすごいw



→44くん
ワンピース読んでたりして~"ヽ(´▽`)ノ"
ボン・クレー氏の好物?

たこ焼き器を買ったらぜひ闇タコを!!w
クリスマスにやってもいいと思うよ←
音戯 |  2008.11.11(火) 12:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/958-94a69650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
