2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月03日(水)

過去は美化されるか、衰退するかのどっちか。

最近のお話。







音戯は英語で1月が書けません。
なんか使わないと英語のスペルとかどんどん忘れていくんですよねー

発音はわかるんですけど。


英語を最後に勉強したのは大学2年生の冬。
丸2年も英語の勉強してないんですねー…

国際社会に逆らってる音戯です。




そんな音戯の馬鹿さ加減はゼミメンバーの中でも水曜日グループぐらいしか知りません。
↑一番英語のできなささをアピールしてるグループ






















大学生な音戯ですが、小学4年生のころのクラスメイトに大学3回生の時に再会しました。

小さい大学だから同じところにいれば結構気づくんですが、小学生のころから一度も顔を合わせてない友達だったので出会ってびっくり!




友達の方は3回次生編入ってことで同じ学科の編入生です。



確か授業が始まって2日目ぐらいに教務部をうろついていた友達の方から
「ねぇねぇ音戯じゃない?」
って声をかけてもらったのが再会の瞬間でした。



世間って狭いなぁ~…
なんて思ってました。







んでまぁ、友達は編入生だから編入生同士の友達ができるわけです。





金曜日のゼミグループに編入生が1人います。
友達編入生の友達です。








…文章の意味がわからなくなってきましたねw




只今の登場人物
音戯→音戯
音戯の友達編入生→Mちゃん
友達編入生の友達で音戯と同じゼミ→Tさん





このTさん、昨年からちょいちょいしゃべったりとかするものの、そこまで深い話とかしたことなくて…
なんかいつも腐女子トークに付き合ってました。







先週ぐらい
もともとなんの話をしていたのかも覚えてませんが…



Tさん「音戯やったらできるやろー☆」

音戯「バカにしちゃいかんよ?あたし何もできない人間なんだからヽ(TдT)ノ
   さっきも英語のでき無ささを披露してきたところなのに…orz」

Tさん「なんでよー神童って呼ばれてたんやろー」

















……は?












音戯「んなわけないやん!wwwどーみてもあたしとか落ちこぼれww」

Tさん「えーだってMちゃんが言ってたで~」

音戯「…?」

Tさん「『音戯は勉強できるし運動できるし、明るくて人気者やったー』って」









………それ、だれかと間違えてません?







その場であたしがMちゃんにメール。




音戯『ちょ、Tさんに何あることないこと言ってるのー!?』




数分後返事。



Mちゃん『ないことなんて言ってへんよ~
     “音戯は勉強も運動もできるいい子やった”って言っただけ





…………







それがないことだってのorz





そりゃさ、小学生の頃は

今に比べたらそれなりに勉強してたし、
体育とか大好きで走りまわってたし、
(遠視の)メガネをかけてたせいでいつも一番前の席に座ってたし、
そのせいでいつも隣の席になる男子がかなーり頭良かったし、
一番前にいることによって目立ってたし、
担任の先生と仲よかったからクラスの仕事とかよくやってたし、
遊ぶの好きで声が大きいから元気に見えただろうけど……








決して優秀な子ではなかったよ…?









まぁ、小学4年生なんて10年も前の話ですもんねー…

10年前のことが語れるほど年取ったんですねw




ホントに過去は美化されるんだなー、と実感しました。






っていうか、Mちゃんの言うことを鵜呑みにしてあたしが優秀だと思い続けてるTさんにびっくりです。



ゼミでなんでか教授に気に入られてるからな・・・
たぶん、そのせい。。。



大学生になった今、こんな音戯でごめんなさい…orz






昔の友達に会うのがさらに怖くなった音戯です。
褒められてり持ち上げられたりすると、なんかそわそわしません?


あと、反対に過去はとてつもなく衰退してたりもしますよねw
中学校のころとか存在感そのものをなくしてると思われます。





とはいえ、









過去は変えられないから、前を向いて歩きましょー!!(開き直り)








未来に恥じない生き方をしていきたいですね(`・ω・´)

【続き。】







さて、わざわざ追記を開いてくださった皆さん…







また、友達がやってたからという理由でこんなものでも。










恋歴占術



まぁ、やったんですけど結果が長いのでここでは割愛…←





















っていうのも、なんだかなので抜粋。

抜粋しても長いので色のついたところとか中心に見てみるといいと思います。



↓↓↓



あなたは黄緑色紺色の2つのオーラを秘めています。


このタイプの人はオーラを2つ持っている特別な人です。その為、身近にいる人や親しい友人からはこの人は変わっていると思われているでしょう。

他の人よりオーラが1つ多いので、楽しい事も辛い事も他の人より大きくなります。なぜ自分だけがこんな辛い目に…という事もありますが、逆に成功の人生を歩みやすいとも言えます。



あなたは今まで育った環境の中でオレンジオーラの影響をわずかに受けたようなので
"穏やかで優しい心"
"周りにうまく合わせる協調性"
"時折見せる強い気持ちと信念"

が身に付いたようです。






出た、変わり者ww
黄緑と紺ってw

でも、ここだけ見ると音戯めちゃいい人☆←






●基本性格○

平和主義者なので争いごとを嫌います。


第一印象で人を判断するので、初めの印象が悪い人には自分からあまり話しかけたりはしません。


几帳面で神経質なところがあるので、細かいことをいろいろと考えたりするのですが、結局面倒くさくなって適当になることもあります。



シャイで恥ずかしがり屋なので自分の異性関係などを他人に知られるのは好きではありません。





押しに弱く、褒められたりおだてられたりするとすぐに調子に乗ってしまいます




割り切って考えると何でも出来るタイプなので、例えば『~する為なら・・・』と思うと少々のことなら何でもするでしょう。



頭では色々と考えているのですが行動するのが非常に面倒くさく、明日には必ずしようと思っていても、いざ明日になるとまた明日こそは・・・となってしまい、結局その次の日もしないことが多いです。







面白いぐらいあったてるのはどーしたらww
その通り過ぎてコメントに困る←





●短所○

心配性なので深く考え込んでしまうと、最悪のケースや悪いイメージばかり想像して、完全にマイナス思考になってしまいます。


信頼関係を一番大事に考えているので、相手の人が困っていたり真剣な顔で助けてほしいと頼まれると、少しでも力になってあげようと思ってしまい、結局ダマされたりします。人を信じるのもほどほどに。






とってもネガティブな性格ですねー
最近ポジティブ過ぎる人が苦手だとわかりました。
何事もほどほどがいいですね(´・ω・`)



でも、ちょっと前に物事を悪く捉えない人とメールして、そういう生き方っていいなぁって思いました。
落ち込んだ時にメールしたくなる人です。

と、言っても結局ネガティブが邪魔して最近一番落ち込んでるときにメールできませんでした…orz








●恋愛体質○

雰囲気に流されやすいのでドラマのようなロマンチックな展開に弱く、ついつい強引な人に弱いです。

真剣に悩んでいる時や気持ちがかなり落ち込んでいる時に『いつもそばにいるよ』『いつでも味方だよ』などの優しい言葉をかけられると、一気に恋に変わってしまうことも少なくありません。


心配性なのでついつい恋人の携帯電話をのぞき見したりしますが慎重な性格なので、置いてあった向きなども覚えておき、きちんと直して絶対にバレないようにするタイプです。




自分はイケていると思っているナルシストよりもいつも自分を笑わせてくれるような楽しい人の方が好きです。




恋愛関係は相手次第で、相手が自分の事を真剣に考えてくれているとわかると自分も真剣になりますが、相手が浮気症だと自分もいい加減な気持ちになって浮気したりします。






まぁ、そんな感じ。


>>心配性なのでついつい恋人の携帯電話をのぞき見したりしますが慎重な性格なので、置いてあった向きなども覚えておき、きちんと直して絶対にバレないようにするタイプです。

昔イタズラするときとか、こういうところまで気を使ってやってましたww
でも、ケータイチェックはしません。

するなら堂々と公言してからやります←







●運気○


残念ですが来年から運気が下がっていきます。
引越し、就職、転職、結婚を考えているなら少し無理をしてでも今年中に実行するようにして下さい。





………




引越し、就職、転職、結婚を考えているなら少し無理をしてでも今年中に実行するようにして下さい。




少し無理をしてでも今年中に実行するようにして下さい






( д )  ゚ ゚










就職も引っ越しも来年ですよ!!!
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ







まぁ、なんだかんだで音戯は結構あったてる感じがしたので興味があればやってみてください☆



実は音戯との相性も占えるんですが・・・あたしどこにも誕生日書いてないからなぁ…
聞かれれば答えますよ←





やってみる?
↓↓↓↓

00:17  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

同じ占いを・・・

やったよ。

音戯もやってるとは思わなかったi-202
ぷぅ子 |  2008.12.03(水) 01:06 | URL |  【編集】

小学校のころの友達と再会~
いいね^^
バイトしてるときに中学の人かな?みたいな
あいまいなカンジでみつけちゃうと・・・
間違ったらイヤだから声かけらんない><

あたしは美化・・・されてないだろうなぁw
いくみ |  2008.12.03(水) 01:10 | URL |  【編集】

●コメ返し☆

→ぷぅ子
またそーいう展開か…(´_ゝ`)
でも今回は結果が違う!!

これ、途中で読むの飽きない?



→いくみん
間違ってるかもって思ったら声かけれないよね(>_<)
あたしは顔がわかっても名前を覚えてないことが多い←

昔のことを人がどぅ覚えてるかわからないもんだよ~(^□^;)
自分より自分のことを覚えられてたりするw
音戯 |  2008.12.03(水) 01:25 | URL |  【編集】

飽きるっていうか、、、飽きる。(笑)


そして微妙に当たってない気がする。


何より、文が長いi-199
ぷぅ子 |  2008.12.03(水) 01:45 | URL |  【編集】

●>>ぷぅ子

やっぱそーよね(;一ω一)

要所ではぷぅ子のも当たってると思ったけどねぇ?(´・ω・`)


とは言え、もともと心理学をやった人が占い信じちゃダメでしょ(^□^;)
音戯 |  2008.12.03(水) 01:52 | URL |  【編集】

私も中学の時の友達が、バィト先の店長に『70ちゃんはめっちゃ頭いいんですよー!!!』って言ったときリアルに焦った(つД`)
いやいやいや、全然よくないし!!!!って否定したケド…
『いやーめっちゃ頭よかったやん!!!』って言われて…
きっと記憶を入れ替えられたんだね…かわいそうに(´;ω;`)
っておもたww
どこにそんなデタラメ記憶が残されてるんやろね(・з゜)?w
70 |  2008.12.03(水) 06:23 | URL |  【編集】

なるほど、音戯さんは賢い・・・っと。φ(・ω・ )メモメモ

( 」・0・)」<皆ー!音戯さんは賢いらしいから、頼っていこうぜー!!
ゴロネコ |  2008.12.03(水) 07:44 | URL |  【編集】

●コメ返し☆

→70ちぃ
ぇ、70ちぃ頭いいんだと思ってた!
なんかね、なんでもソツなくこなすオシャレなお姉さん☆って感じ(σ・∀・)σ
きっと中学のお友達さんの言うとおりなんだねーww




→ゴロネコさん
あれ、何か聞こえた( ・◇・)?(・◇・ )
何も聞こえなーい!!

ぇ、音戯がバカだって?
そのとーりです(o-`ω´-)←
音戯 |  2008.12.03(水) 11:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/998-3fb0ee3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
